掲示板

記事検索

2020年04月07日 15:12:47 No.546

p(^^)q 頑張って下さい!

投稿者 : 北の山菜 悦@店長 [URL]

トシ様、お買い上げありがとうございました。
店としてはまたお買い物頂くのは大変ありがたいのですが、ヒカゲもう買わなくても良いよう頑張って下さい。ヒカゲノカズラはシダ科の植物ですが性格はコケ同様です。

以前御近所様にあげたら、その後ちょっと伸びて来ました~と報告が有りました。
ついでの折に見せて貰ったら、キレイに洗って洗面器に入れてました。

(-^〇^-) ハハハハ そう来たか~、て感じです。
金魚の水槽には産卵用に入れるのかと思いますが、いっそのこと中で育てちゃえば水遣りの管理が無くなると思います。
弊店でお正月飾り用に販売している品は、10月に採取して12月まで池に突っ込んでいたり、ビニール袋に入れて水をかけ時々上下をひっくり返して保管したりしてます

あくまで生かして置く為(枯らさない為)の方法なので、成長は保証の限りではありません。
但し全体を水に浸けてしまうと呼吸が出来ず(2酸化炭素が絶たれ)光合成できないので茎の大部分は空中で、根は水中の状態で無ければと思います。
洗面器の御近所様はヒタヒタの水加減で「時々足してます」との事でした。
1株は試験的に水槽で、他は普通に地上で育ててみては如何かと思います。
p(^^)q 成功をお祈りして居ります。

削除/変更する

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内